2/13 カシオペア紀行

カシオペア紀行が見れる日も貴重になってきました。。。

そんな月曜日、仕事に余裕がありそうだったので

またまた一眼持参でご出勤。。

まぁ~、午前中の現場仕事。 冷たい強い北風の中、なのに・・・

大汗かいてテキパキと片付ける。 毎日こんなペースを続けたら・・・きっと倒れる。たぶん

下蓮田踏切へ急ぐ。

到着し先客様に挨拶すると、40分強遅延しているとのこと・・・

あらら・・お昼になってしまうなぁ。。 仕方ない、せっかく来たのだから待つしかない。

寒いけれど午後の仕事もあるので時計とにらめっこ。。。待ち時間が長く感じる。。

 

Dsc03072
カシオペア紀行 EF81-80  (約53分遅れ)

あー来てくれてヨカッタ、、画像の出来も確認しないまま速攻撤収。

忙しい2月13日前半でありました。。

1/23 カシオペア紀行

23日月曜日  そぅ、普通に仕事ですwrench

しかーし、仕事量に余裕がありそうだったので、一眼持ってご出勤。

でもって、とっとと現場仕事を片付けて一路「下蓮田踏切」へ・・

ぅわ~・・・50人ほど集まっていたでしょうか・・相変わらず定番位置はマスコミのような密集状態。。

私は、マイポジションで、、とは言えベストは先客様が居り、挨拶して隣に立たせて頂いた。

 

Dsc02943
カシオペア紀行 EF81-95

乗客にも手を振っている方々が多かったです。

 (なにより風が寒かった、、、、)

さ、午前中の仕事終了です。。(?)

1/9 カシオペア紀行

9日祝日。 前々から天気予報は良いものではなかったが、、

前日までの時間予報では、雨は上がる予報だったが・・

そろそろ出る準備をしなくては、、の頃に再度確認すると・・

雨の上がる時刻が遅れていく・・そう通過予定時刻には上がらない予報になってしまった。

とは言え、雨粒・雨足もかなり弱くなり、コレ以上降ることにはならないだろうと出ることにした。

 

傘を差しながら待っていると、29683さまも来られてのんびりムード、

まだ降っているとはいえ、傘なしでもまぁ濡れるほどでもなくなってきた。

 

Dsc02907
カシオペア紀行 EF81-133

いろいろウワサのある133号機でしたが、、今後どうなんでしょう?

29683さま、お疲れさまでした。

【謹賀新年】1/3 カシオペア紀行

本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、新年一発目。 もうコレしか撮るものが無いではないか。。

カシオペア紀行でございます。

 

今朝も早めに来ましたが、、結局4名でした。。

そして前回ゆっくり通過された特急草津83号が先行通過。

本日は被り心配なし。

 

Dsc02877
カシオペア紀行 EF81-81

今更ながら、ローズピンクに塗りなおされてから晴天下で撮影出来たのは・・

初めてだな・・側面の銀帯が潰れてしまったのは残念だ。

【撮り収め】あら、草津めっ‼・・ξ

12月31日大晦日

本年も「道楽のTOOLBOX」ご愛顧頂きありがとうございました。

さ、平成28年最後の記事となります。

「カシオペア紀行」が上野に戻ってくる、時間も天気も好条件だったので

行かない理由が無い。しかも95号機だ。

前日に雑草具合の下見に来た。・・・・・ん"~。。。良い条件では無いが・・なんとかなるかな?

チョイ早めに北浦和へ行ってみた。。 さすがに一番だった。。

というよりも、こんな雑草が伸びているポイントでは相当な高さの脚立でもない限り

撮影は困難なため人気なし・・・というところか?

しばらく暇を持て余していると、お一人来られた。挨拶をして声を掛けて頂き、Mさまと判明。

それからの時間は楽しくお話をさせて頂きました。

その後、29683さまも来られ、少年2名と5人ほどとなりました。

そろそろと、、赤いEF81が見えてきたときに、背後からの被りを確認すると・・・sign02

特急「草津」がやってきた。距離的には「草津」が近い。先に通過し問題なさそうだったが、

速度が遅い・・ お願いだから早く通過してね。。。ただ祈るのみ。。

 

Dsc02845
カシオペア紀行 EF81-95

んー、今ひとつ抜け切らなかったな。。。残念。

 

29683さま、これからお仕事という(!)Mさま、お疲れ様でした。

そして、Mさまへのメールにてよろしくご挨拶頂きました。C58360さま、

ブログ上で大変失礼ながら、こちらこそ本年もありがとうございました。

みなさま含め、よいお年をお迎え下さい。

平成28年 大晦日

この冬の着雪を狙うには・・

寝台列車が姿を消し、着雪列車の醍醐味もなくなり・・

583系のわくわくドリーム号も今後の設定が無いようで、、

すっかり冬の撮影も意気消沈しております。。が、

でも着雪を狙うなら、上越を超えてくる唯一(?)の

Dsc03217
貨物列車を狙うしかない・・・

ぅん、、気が向いたら出向いてみよう・・・

12/10 (回)わくわくドリーム号

10日(土)、2016年度最後の土曜休日だ。(大晦日を除く)

久しぶりに583系を狙ってみました。

すっかり日の出も遅くなり、北斗星と被る心配もなくなったので

東大宮へ寝に行く回送を狙うべく、毎度毎度の浦和トンネル出口へ向かいました。

冷たい北風が強い中、、、typhoon 

 

Dsc02802

(回)わくわくドリーム号 

相変わらずの「ど逆光」、、

 

Dsc02817

振り向いたって、ひどいコントラスト・・・

でも、、撮りたい列車が無いー。と嘆いてばかりでもブルトレが復活するハズもなく、

こんな小さなチャンスでもマイペースで続けようと思う次第です。

サムライエッジ スタンダードモデル(シルバーフレーム)

「バイオハザード」というゲームがあるのは、

その名だけは聞いたことがある。・・・程度で私、まったく未知の世界なのですが、、、

ま、ゾンビと戦うゲーム?(なのかな???)

ままま、その中で登場人物たちの武器のモデル化らしい。

バイオハザード・サムライエッジ スタンダードモデル

前回のM92F と大差ない銃なのですが、カッコ良かったので購入。

ででで、、、また悪い虫がひょこひょこと、、、(フレームシルバーにしてしまいなょ。)と囁く

そこで、M9A1 ステンレスモデル を入手。フレームをスワップした。

 

Dsc08804

サムライエッジ スタンダードモデル(シルバーフレーム)

サムライエッジモデルの特徴、ロングタイプのスライドストップレバーが

ノーマルタイプになる弊害もありますが、なかなか(個人的に)気に入っている。

聞けばこのシルバーフレームモデル、「ウェスカー」という登場人物の使用銃らしく

よく知らないので「ウェスカー・モデル風」とさせていただきます。

(シルバーフレーム化計画は、これにてネタ切れ・・・)

M92F フレームシルバー

ついに、「ベレッタ」という今まで(個人的に)馴染みの無かった銃に手を出した。

映画「ダイハード」のTV放映を見ていて、ブルース・ウィリス扮するマクレーン刑事が

手にしていた「ベレッタM92F」が気になったのだ。

でもそこは、シルバーフレーム・マニアな私・・

Dsc08805

東京マルイのこのモデルには、シルバーフレームモデルとその逆、シルバースライドモデルが存在し、

当然「シルバーフレームモデル」を選択。

しかし、箱出し状態ではアウターバレル(銃身)もスライド同色の黒のままでカッコ悪かったので、

ヤフオクでジャンクのシルバースライド(部品のみ)を落札して、シルバーのアウターバレルを移植して

イイ感じになりました。

またこのグリップが独特で、実に握った感触が素晴らしい!

モデル化する際に、日本人の手に合わせて設計したそうな・・実にイイ!

東京マルイのサイトはこちらです

ハイキャパ・シルバースライド・シルバーフレーム

さて、まだ続くエアガンシリーズ。

前回、フレームをシルバー塗装して、

Dsc08624

ブラック&シルバーのゴキゲンルックgoodに仕上がったハイキャパ。

 元々のシルバースライドに戻したら?? と付け替えた。

 

Dsc08626


ん、コレはコレでイイなぁ。。。

 

Dsc08633

ハイキャパ 4.3もなかなか良い雰囲気だなー




«10年ひと昔とは言うけれど・・

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ