« 「富士・はやぶさ」を撮ってきました。 | トップページ | 一日一犬・なんだろう? »

タンコロ祭りに行ったつもりだったが・・

「ふじぶさ」を撮影後、りんかい線直通さまと江ノ電タンコロ祭りへ向いました。

併用軌道で撮りたい。とリクエストで陽の状態も早い方が良いだろうと先に行くとしてまずは藤沢へ・・・ スゴイ人・・ひと・・ヒト・・。一日乗車券を求める人で券売機に長蛇の列。

到着した車両には乗車できず、次の列車にぎゅうぎゅうに乗り込み・・なんとか江ノ島で下車成功と言った表現がピッタリだ。

Dscf4170 下車した江ノ島駅で撮影。

JRのラッシュ並み(以上?)の混みようだが、お年寄り、ベビーカーをたたんだ子供連れ、カップルも多くみられるのが都会の混みようとは異なる情景でした。

Pict7582 併用軌道沿いを歩きながら・・

まだ昼頃だというのに・・もう陽が傾き、影が伸び始めていました。

Pict7600 観光地と言うことでクルマで来られたのでしょうか?慣れない停車で電車を止めてしまうことも・・

お昼だし、せっかく来たことだし、てことでチョット並んで(ホントはかなり・・)しらす丼をおいしく食べて、鎌倉高校前まで歩いて乗車しようと考えていたのですが・・

Pict7617 腰越-鎌倉高校前で2003F(明治製菓号)が車両故障でエンコしてました・・

同区間の踏み切りも閉じたまま・・クルマも渋滞です。

Pict7621 日坂踏切 待っていても電車は来ません・・

Pict7632 仕方なく、海でも撮ったりして・・(ギラギラ~)

Pict7634 ホテル下ストレートまで歩いてきたところで運転再開・・さらに混んじゃってて・・乗れないじゃん

はぁ。。とぼとぼ歩きながら・・稲村亭で焼き豚を買い求めやっと歩きついた極楽寺検車区・・

Pict7672 人も多く、歩き疲れたのもあってこんなショットのみでした・・

もう少し、毎年行っても楽しめる内容であってもイイかな?とも思いました。

結局、乗車率360%状態のままで乗車することが出来ず終点鎌倉駅まで歩くハメに・・ξ

鎌倉駅からは始発の「ホリデー快速鎌倉号」で座って帰ろうと、大宮まで乗車しました。 ヘロヘロです。。。

鎌倉は平日にゆっくり来るもんだな・・と確信しつつ

一日お付き合い頂きましたりんかい線直通さま 大変お疲れ様でした・・

« 「富士・はやぶさ」を撮ってきました。 | トップページ | 一日一犬・なんだろう? »

江ノ電」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
休みの日まであんな混んだ電車には乗りたくないですね!

今日が休みでよかったです(^-^;
雨降ってきましたし、今日は非鉄です。

りんかい線直通さま お疲れさまです~

去年も行きましたが、あ~んなに混んでた記憶がありません。
歩くと暑い日でした。。

今日はその後の浦和でのイベントが効いていて・・グダグダです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タンコロ祭りに行ったつもりだったが・・:

« 「富士・はやぶさ」を撮ってきました。 | トップページ | 一日一犬・なんだろう? »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ