« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

8/13 EF81-133カシオペア紀行

お盆休みに入り・・毎日暑く、、「ぐでぇ~」としていてもムダに時が過ぎていくだけなので

勇気を振り絞る・・というほどでもありませんが、炎天下に出ましたょ。。

近場の北浦和へ、、

 

Dsc02495
カシオペア紀行 EF81-133

ちょうど太陽が真上に近い・・・

窓ガラスの映り込みが暗いなぁ・・と、そっか!ヒサシの存在感たっぷりな影でした。

赤い杭がペンキ塗りたてなのか、すごく目立ちます・・

「金」1・2

猛暑のさなか、暦の上では「立秋」が過ぎ、

残暑お見舞い申し上げます。。。。(残暑という実感は皆無ですな・・やはり猛暑です)

さてさて、、日曜日恒例、夜明けの鉄っちゃん(?)出動しました。

昨夜EH500の運用を見ていたら・・・「お・・」てなワケで睡眠時間もそこそこに

まいどの下蓮田踏切へ・・

すでに日の出時刻も夏至時より30分ほど遅くなり、撮影困難な列車も出てきました。

まだ夜明けだというのに「ひぐらし」が鳴いている・・・ξ 他のセミもウルサイが・・

陽が出始めて、

 

Dsc02369
4054レ EH500-1

トヨタ・ロンパスということで、側面日当たり狙いの方々も多数居りましたが・・

期待裏切る空コキ状態・・ なかなか狙い通りにはいきませんねぇ・・

そして約70分後には・・

 

Dsc02426
4072レ EH500-2

という、短時間に1次形コンプリート完成する珍しい(のかな?)朝でした。



« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ