« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

【撮り収め】あら、草津めっ‼・・ξ

12月31日大晦日

本年も「道楽のTOOLBOX」ご愛顧頂きありがとうございました。

さ、平成28年最後の記事となります。

「カシオペア紀行」が上野に戻ってくる、時間も天気も好条件だったので

行かない理由が無い。しかも95号機だ。

前日に雑草具合の下見に来た。・・・・・ん"~。。。良い条件では無いが・・なんとかなるかな?

チョイ早めに北浦和へ行ってみた。。 さすがに一番だった。。

というよりも、こんな雑草が伸びているポイントでは相当な高さの脚立でもない限り

撮影は困難なため人気なし・・・というところか?

しばらく暇を持て余していると、お一人来られた。挨拶をして声を掛けて頂き、Mさまと判明。

それからの時間は楽しくお話をさせて頂きました。

その後、29683さまも来られ、少年2名と5人ほどとなりました。

そろそろと、、赤いEF81が見えてきたときに、背後からの被りを確認すると・・・sign02

特急「草津」がやってきた。距離的には「草津」が近い。先に通過し問題なさそうだったが、

速度が遅い・・ お願いだから早く通過してね。。。ただ祈るのみ。。

 

Dsc02845
カシオペア紀行 EF81-95

んー、今ひとつ抜け切らなかったな。。。残念。

 

29683さま、これからお仕事という(!)Mさま、お疲れ様でした。

そして、Mさまへのメールにてよろしくご挨拶頂きました。C58360さま、

ブログ上で大変失礼ながら、こちらこそ本年もありがとうございました。

みなさま含め、よいお年をお迎え下さい。

平成28年 大晦日

この冬の着雪を狙うには・・

寝台列車が姿を消し、着雪列車の醍醐味もなくなり・・

583系のわくわくドリーム号も今後の設定が無いようで、、

すっかり冬の撮影も意気消沈しております。。が、

でも着雪を狙うなら、上越を超えてくる唯一(?)の

Dsc03217
貨物列車を狙うしかない・・・

ぅん、、気が向いたら出向いてみよう・・・

12/10 (回)わくわくドリーム号

10日(土)、2016年度最後の土曜休日だ。(大晦日を除く)

久しぶりに583系を狙ってみました。

すっかり日の出も遅くなり、北斗星と被る心配もなくなったので

東大宮へ寝に行く回送を狙うべく、毎度毎度の浦和トンネル出口へ向かいました。

冷たい北風が強い中、、、typhoon 

 

Dsc02802

(回)わくわくドリーム号 

相変わらずの「ど逆光」、、

 

Dsc02817

振り向いたって、ひどいコントラスト・・・

でも、、撮りたい列車が無いー。と嘆いてばかりでもブルトレが復活するハズもなく、

こんな小さなチャンスでもマイペースで続けようと思う次第です。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ