« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

「サムライエッジ〈アルバート.W.モデル 01〉」(ご本人登場?)

以前、サムライエッジのシルバーフレーム化として

記事にしました偽サムライエッジ・ウェスカー風モデル

ついに、そのご本人さまが登場しました。

Dsc09230


ハイ!やってきました我が家にも・・・

完全限定品ということで、価格も高めで・・なのに!

どこのお店も予約を締め切って入手困難なの?

予約もしていませんしあまり興味もなかったのですが、

ふと、一般販売分を見つけ、まだ販売価格も高騰していなかったので

おもわず「今しかないかな?」と衝動的無駄遣いを致しました・・・

 

そこで、以前のバッタもんと比べてみました。

Dsc09234

上がバッタもん・・

下がご本人さまです。 

似ているようで節々に異なる部分が・・

Dsc09240

右がご本人

左がバッタもん

アンダーレール部(フレーム長)が異なりますね。

 

Dsc09237

右がご本人

左がバッタもん

ご本家のハンマーは、ブラックで軽量タイプ。

ビーバーテールも延長されてカッコイイです。

Dsc09241


上がご本人

下がバッタもん

マガジンキャッチボタンの形状もご本家はロングタイプで、よりタクティクル(?)ですね。

ご本家のグリップ前後のテェッカリングもダイヤモンドカットになっています。

Dsc09236

上がバッタもん

下ががご本人

スライドの刻印も「ALBERT.W.MODEL 01」と打ってありました。

等々・・・

せっかくご本人さまが来たことですし・・バッタもんの運命は、

 

Dsc09243

サムライエッジ スタンダードモデル  

下・ M9A1 ステンレスモデル

に戻されました。  とさ

ナイトウォーリア (グリップ変更)

以前ご紹介した、現行エアソフトガン購入第1号!

東京マルイ ナイトウォーリア コンバットカスタム

少々グリップに厚みがあり、手の小さ目の私には握った際に違和感が否めない。

そこで、同「東京マルイ MEUピストル」のグリップに変更してみました。

Dsc09124


チョイっと雰囲気も変わって自己満足。。

(てか、、まんまただレールのついたMEUピストルだな・・ほとんどsweat02

4/8 春のとちぎレトロ日光号

すっかり桜も満開な季節。

久々の鉄活動に前々から、あそこで桜と絡めようかとか、あそこで撮ろうかなど思案しておりましたが・・・

天気予報が怪しい・・

さてと、当日目覚めてみると・・・かなり大粒な雨音がしている。。やっぱりね。。

今までの予定はリセット、、、近所でイイや。

クルマに傘など雨用意で現着すると、、雨は上がり傘いらず。

顔見知りさまが先着しており、挨拶を交わして隣に立たせて頂いた。

その後も顔見知りさまが到着し、みなさん久々の再会に話が弾む。

口々に「すっかり撮るものが無くなりました・・」と愚痴大会になっておりました。

 

Dsc03103

9525レ 春のとちぎレトロ日光号 EF64-1001

以前にも曇天のこのアングル・・64-1001の記憶があるなぁ・・・

Dsc03116


ぶらさがりは、DD51-888・・

(相変わらず安定の傾き具合だな・・)

コンバットデルタでもやっちゃうのかぃ?

昨年末、我が町で唯一と言ってもよかった「おもちゃ屋さん」が惜しまれつつ閉店した。

古くからのお店で私が小学生の頃からよくプラモデル等を求めに通った。

中学に上がり、モデルガンやエアガン、インベーダーゲーム台もあり、

その後もテレビゲームなども豊富な品揃えによく通った。

近年は、子供相手というよりも、我々大人相手という品揃えで、本格的なプラモデルや

エアソフトガン等が充実していたが、突然の閉店に驚いた・・

閉店セールに気が付いたのは、たまたま店頭を通り過ぎようとした時だった。

「閉店セール」と手書きの張り紙にクルマを止め店内へ足を向けた。

「エアガン系、定価の40%OFF」とのことで、ならば!とガンコーナーへ向かったが・・・

セール期間に気付くのが遅かったらしく、ほとんどのお目当ての銃は売り切れ・・・

かろうじて残っていたのが、、対象年齢10歳以上のモデル

Dsc09056


東京マルイ コンバットデルタ/ブラックモデル    という電動ブローバックモデル、、

ま、ガバメント好きと、求めやすいお値段だったので購入し、ご主人と懐かしい話を楽しんだ。

 

とは言え、欲しくて求めた銃ではないし、すっかり箱から出すこともなく今まで「忘れてた状態」でした。

でもせっかくあるのだから。。なにかしようと・・・満を持して

Dsc09058


え"ぇ!? 同東京マルイ コンバットデルタ/シルバーモデル   を購入かよ!

ででで、、、いきなり箱から出すなり・・・

Dsc09064

なんだこの細いマガジン?とグリップを外しました。

(グリップスクリューがタッピングネジでびっくり!)

で、

Dsc09067


右側のダミーサムセフティを取る。

Dsc09069


左側のセフティが、、、ダミースライドストップからの一体成型にまたビックリ。

で、次は

Dscf6090


スライドを後退させた状態を保ちつつ、スライド下部を広げて後部を少し持ち上げる。

Dscf6092

画像中央に引っかかってるスプリングをどう外そうか少々観察する・・・

結局ガチャガチャやってたら・・・

Dsc09070

スプリングを外すことなく、プレートごと外れた・・

でででで、、

Dsc09072


同作業をブラックモデルでも行い・・・ もうお解かりでしょう!

 

 

 

 

 

 

Dsc09074

スライドをスワップしたかったのだー!

Dsc09077
というワケで、ブラックスライド/シルバーフレームマニアでした・・(;^_^A

ちなみにメーカーサイトはこちらです


« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ