« H&K USP入手しました。 | トップページ | 4/8 春のとちぎレトロ日光号 »

コンバットデルタでもやっちゃうのかぃ?

昨年末、我が町で唯一と言ってもよかった「おもちゃ屋さん」が惜しまれつつ閉店した。

古くからのお店で私が小学生の頃からよくプラモデル等を求めに通った。

中学に上がり、モデルガンやエアガン、インベーダーゲーム台もあり、

その後もテレビゲームなども豊富な品揃えによく通った。

近年は、子供相手というよりも、我々大人相手という品揃えで、本格的なプラモデルや

エアソフトガン等が充実していたが、突然の閉店に驚いた・・

閉店セールに気が付いたのは、たまたま店頭を通り過ぎようとした時だった。

「閉店セール」と手書きの張り紙にクルマを止め店内へ足を向けた。

「エアガン系、定価の40%OFF」とのことで、ならば!とガンコーナーへ向かったが・・・

セール期間に気付くのが遅かったらしく、ほとんどのお目当ての銃は売り切れ・・・

かろうじて残っていたのが、、対象年齢10歳以上のモデル

Dsc09056


東京マルイ コンバットデルタ/ブラックモデル    という電動ブローバックモデル、、

ま、ガバメント好きと、求めやすいお値段だったので購入し、ご主人と懐かしい話を楽しんだ。

 

とは言え、欲しくて求めた銃ではないし、すっかり箱から出すこともなく今まで「忘れてた状態」でした。

でもせっかくあるのだから。。なにかしようと・・・満を持して

Dsc09058


え"ぇ!? 同東京マルイ コンバットデルタ/シルバーモデル   を購入かよ!

ででで、、、いきなり箱から出すなり・・・

Dsc09064

なんだこの細いマガジン?とグリップを外しました。

(グリップスクリューがタッピングネジでびっくり!)

で、

Dsc09067


右側のダミーサムセフティを取る。

Dsc09069


左側のセフティが、、、ダミースライドストップからの一体成型にまたビックリ。

で、次は

Dscf6090


スライドを後退させた状態を保ちつつ、スライド下部を広げて後部を少し持ち上げる。

Dscf6092

画像中央に引っかかってるスプリングをどう外そうか少々観察する・・・

結局ガチャガチャやってたら・・・

Dsc09070

スプリングを外すことなく、プレートごと外れた・・

でででで、、

Dsc09072


同作業をブラックモデルでも行い・・・ もうお解かりでしょう!

 

 

 

 

 

 

Dsc09074

スライドをスワップしたかったのだー!

Dsc09077
というワケで、ブラックスライド/シルバーフレームマニアでした・・(;^_^A

ちなみにメーカーサイトはこちらです


« H&K USP入手しました。 | トップページ | 4/8 春のとちぎレトロ日光号 »

エアソフトガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« H&K USP入手しました。 | トップページ | 4/8 春のとちぎレトロ日光号 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ