« M.E.Uピストル | トップページ | インプレッサ555! »

セリカ ST165 (Part2)

久々のミニカーカテゴリー・・・coldsweats01

以前ご紹介のST165

なんだか実車とはかけ離れたレプリカ車のモデル?と言っても過言ではないモデルでしたが、

今回は、 じゃーん!

Dsc04556

MIRAGE #8572 Toyota Cerica GT-Four (#2) 1990 Monte Carlo

というC・サインツ選手のセリカです。

本当はセリカのデビュー戦のバンパーに補助灯が横一列に並んだモデルが欲しかったのですが、入手困難で。。。

このモデルで妥協しました。。

奥目のモデルが条件でした。

ま、ウワサですけれど、、この年にサインツ選手がチャンピオン争いに加わって、

ランチア独断上を脅かしてきたので。。

「トヨタのヘッドライトは市販車と取付方法が違うんだけど違反ではないのか?」という

某メーカーから異議がFIAに出されてトヨタがその指導に従った・・という話を耳にしたことがあります。

« M.E.Uピストル | トップページ | インプレッサ555! »

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« M.E.Uピストル | トップページ | インプレッサ555! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ