« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

windows10 更新したらフリーズ・・・

まったくエライ目にあった・・・

先週、PCの電源を落とすときに、「更新してシャットダウン」を選択。

電源落ちるまで長いなー、かなり大がかりな更新だな・・と思いつつ就寝。。

翌日、立ち上げるが・・・・なんとかやっと立ち上がった状態。

HDDアクセスランプが点灯したままPC無反応・・・ そのうち落ち着くだろうと・・・・

1時間・・2時間・・3時間と、、、さすがにコリャおかしいだろー!と、、

もうPCダメなのかしら?・・ 今買い替える財力は無いぞ・・

電源切らずにそのまま翌日へ・・一夜明けてもフリーズしたまま。

幸いもう1台ノートPCがあるので「こんな状態」をネット検索・・あるわあるわ・・

フリーズすることがあることをマイクロソフトが認めているじゃありませんか。。

だったら修正プログラム出せるだろー!とモヤモヤしながら。対処法を。。。。

とは言えPCが立ち上がったまま反応しないのだ・・・

ちょいとガチャガチャ触り過ぎたので、電源ボタン長押しで強制終了。

再度立ち上げて・・・・セーフモードで、、と試みたがセーフモードすら切り替わらない。

もう諦め半分で普通に立ち上げ、設定画面になるかな。。。

なんとか動くカーソルを画面左下のスタートボタン(?)をポチッとする・・・・・・・・・

待つこと10分以上、何も触らずじっと待つのも不安・・やっと反応、メニューが開く・・

「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」→「前のバージョンのWindows10に戻す」

と処理を進めて・・・・(ここまでもすっげぇ時間掛かってるけど)

やっと元の状態に戻るまで・・・5時間ほどの時間が過ぎた・・・

久々に脳みそが腫れあがったぞー。。

マイクロソフトのバ※ヤロー!

あれ?ノートパソコンはフリーズもせず正常作動してるな??(コレが正常?)

なんなんだ!

もう更新しないぞ・・

お疲れ・・自分。

やっと見つけたが・・

そろそろ騒動も落ち着いてきたのか・・

Dscf6126


明治のカール

珍しく買えたのですが・・・

もったいなくて食べられない・・coldsweats01

人生最後のカールになるかもね。。

6/18 (回)カシオペア紀行

約2か月ぶりの鉄道記事になります・・

久々ですねー。カメラ持って北浦和へ行くのも・・

高崎線経由ということで、宮原へ行こうかとも考えたのですが・・

あまり気合も入らないので、雑草伸びていても近場の北浦和でイイや。。と

ま、(私は)回避できるほどの伸び具合だったのは誤算でしたが・・ 曇ってますね。

29683さまとも久々の再会し、計3名ほどの毎度ののんびり撮影会です。

 

Dsc03163

(回)カシオペア紀行 EF81-133

背後から普通電車が着て、毎度のヒヤヒヤもありましたが・・

回送がゆっくりした速度で来たので抜けてくれました。

ウィルソン スーパーグレード

Dsc09250_2


前回のハイキャパ・ゴールドマッチに続き、レースガン繋がりで今回は、

東京マルイ ウィルソン スーパーグレードという射撃競技用のカスタムガン。

基本設計がとても古いエアガンで、ブローバックしないし、マガジンもフルサイズ

ではなく、細~い「割りばしマガジン」と呼ばれるタイプ。

ブローバックしないので、ガバメントなのにダブルアクションできます・・・

エアコキ同様に一発一発スライドを引きシングルアクションで撃つこともできますが、

スライドは22mm程しか後退しません。

銃先端のコンペンセイターが金属製で重く、ちょっと持ったバランスが悪い感があります。

トリガーもダブルアクションということでストロークは長く、引き切りがグッと重く、

引きブレをおこしますが、シングルでは遊びは大きくなりますが、ハンマーを起こす力が

いらないのでとても軽く精密射撃が出来ます。

これはホップアップ仕様の改良版なので、命中精度は悪くないです。(お座敷射撃ですが・・)

割りばしマガジンも自重で落下します(笑)

で、なんで持ってるのか?

そりゃ黒スライド/シルバーフレームマニアだからですっ!(^_^)v。。。


THE ガバメント!

今、J:COMのFOXクラシックテャンネルでCOMBAT!の再放送が始まりました。

いやいやいや、、見逃すワケにはいられませんっ!

改めてみると・・・いろいろと、、、ん!?と思う部分はありますが・・(笑)

懐かしく見ております。

そんなので、第二次大戦時アメリカ軍の銃。

Dsc09257

東京マルイ コルト M1911A1ガバメント【ハイグレード/ホップアップ】

エアコッキングの定価3,500円の比較的安価なエアソフトガン。

一発一発やや重めのスライドを引き撃つのですが、対象年令18才以上の銃ですから

威力も命中率も、値段が3倍ほどするガスガンにもまったく引けを取りません。(見た目も・・)

ただ手にすると金属部分が少ないので軽~いです。。。

そして、バックで一部見えているのが、コンバットのサンダース軍曹愛用の

トミーガンこと、トンプソンM1A1 です。

新井敏弘選手サイン入りインプレッサ

お宝ミニカー第2弾・・これでおしまい。

以前勤めていた仕事の関係で、

埼玉・群馬ラリー部会の忘年会に毎年お呼ばれ頂くことがあって、

すでに海外で活躍されていた群馬出身の新井敏弘選手もスケジュールが合えば

地元ラリーの先輩&後輩達とのバカ騒ぎ(?)にやって来てくれた。

そんなチャンスも滅多にあることではない。ということで・・ミニカー持参だー。

埼群の先輩ラリーストのみなさん、とても親切で・・

「敏弘(後輩なので呼び捨てです)が、酔っぱらう前にサイン書いてもらったほうがイイぞ」とアドバイス。 

早速、「新井さんお願いしますっ!」

Dsc09329

Trofeu #1122 Subaru Inpreza WRC  T.Arai/R.Freeman SafariRally 2000

新井選手サイン書きながら、「へぇ~、こんなの出てるんだ。。」とご関心。。

続いて、、

Dsc09321

MTECH H-04-B SUBARU INPREZA WRC Japan AlpineRally 2001

日本で国際ラリーを開催したこともあったんですよね、、

MTECHというミニカーも短命でした、、、エポック社でしたっけ?

まだ出しました。。

Dsc09322

超リアル仕上げチョロQ #26 INPREZA WRX STI Gr.N

新井選手も楽しそうにサイン書きながら・・・

「この3台、みんなコドラ(コ・ドライバー)が違うんだ。。」と解説付きでした。

 

まぁ、その後は公には話せないようなWRCウラ話など聞きながら・・

酔いが回ってきた新井選手・・というよりみなさんが呼ぶ「トシヒロ」さんは

へべれけに・・・「オレのサイン書いてやるー、チョット来い!」と言いながら後輩捕まえて

俗にいう放送禁止の安産マークをその人が着ているTシャツにマジックで大きく書いちゃってました・・(笑)

秩父の山奥の宿で明け方まで騒いで・・楽しかった。。。

明けて早朝お先に出発してそのまま仕事だったけれど・・・(辛)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ