« やっと見つけたが・・ | トップページ | スワローエンゼル »

windows10 更新したらフリーズ・・・

まったくエライ目にあった・・・

先週、PCの電源を落とすときに、「更新してシャットダウン」を選択。

電源落ちるまで長いなー、かなり大がかりな更新だな・・と思いつつ就寝。。

翌日、立ち上げるが・・・・なんとかやっと立ち上がった状態。

HDDアクセスランプが点灯したままPC無反応・・・ そのうち落ち着くだろうと・・・・

1時間・・2時間・・3時間と、、、さすがにコリャおかしいだろー!と、、

もうPCダメなのかしら?・・ 今買い替える財力は無いぞ・・

電源切らずにそのまま翌日へ・・一夜明けてもフリーズしたまま。

幸いもう1台ノートPCがあるので「こんな状態」をネット検索・・あるわあるわ・・

フリーズすることがあることをマイクロソフトが認めているじゃありませんか。。

だったら修正プログラム出せるだろー!とモヤモヤしながら。対処法を。。。。

とは言えPCが立ち上がったまま反応しないのだ・・・

ちょいとガチャガチャ触り過ぎたので、電源ボタン長押しで強制終了。

再度立ち上げて・・・・セーフモードで、、と試みたがセーフモードすら切り替わらない。

もう諦め半分で普通に立ち上げ、設定画面になるかな。。。

なんとか動くカーソルを画面左下のスタートボタン(?)をポチッとする・・・・・・・・・

待つこと10分以上、何も触らずじっと待つのも不安・・やっと反応、メニューが開く・・

「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」→「前のバージョンのWindows10に戻す」

と処理を進めて・・・・(ここまでもすっげぇ時間掛かってるけど)

やっと元の状態に戻るまで・・・5時間ほどの時間が過ぎた・・・

久々に脳みそが腫れあがったぞー。。

マイクロソフトのバ※ヤロー!

あれ?ノートパソコンはフリーズもせず正常作動してるな??(コレが正常?)

なんなんだ!

もう更新しないぞ・・

お疲れ・・自分。

« やっと見つけたが・・ | トップページ | スワローエンゼル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと見つけたが・・ | トップページ | スワローエンゼル »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ