« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

初めての飛び道具・・

押入れの奥は、、まさにタイムカプセルと化している。。

初めて手にした「空気銃」が出てきた!

Dsc09444

タカトク製 SSオートマグ カスタム(?)

ぃや~、、もぉ35年以上は経っていると思われる。

残念ながらカートリッジと専用ツヅミ弾は無く、射撃を楽しむことは出来ませんが、

作動はしました。

当時の威力は、かなり強力でした。

以前(当時)住んでいた家で、台所の戸棚の裏でナニやらガサガサ音がする。

恐る恐る音源を確認すると・・・・

裏に落ちた袋ラーメンをネズミがかじっていた。。。どどどどーしよう。。。

そこでこのSSオートマグでネズミに向かって・・・「バンッ!」&緊急退避っ!

しばらくして恐る恐る覗くと・・・ネズミの脳天にツヅミ弾が刺さっていました・・・(合掌)

あと処理が出来ず、まだ健在だった祖母にお願いするというポンコツぶりな事件でした。

LANCER EVOLUTIONⅡ

ランエボミニカーシリーズ

エボ1に続いては、順番にエボ2です。

Dsc09359_2

HPI #8546 Mitsubishi Lancer EvolutionⅡ 1995MonteCarlo A・アギーニ車

このころ時々、このグリーンのストライプがあり、それ目当てに購入致しました。

この年95年、ミツビシにT・マキネンが加入し、ご存知の大進撃の活躍が始まるのでした。

 

ついにパソコン・・フリーズ&クラッシュ

以前、Windows10の更新でフリーズという事件を書き込みましたが、

その後、しばらくしてもう一度更新でフリーズ発生し元に戻すという作業を経験した。

そしてまたまた・・・忘れた頃にやってくる更新フリーズ・・・・またか・・・と

反応の超遅いフリーズ状態パソコンの復帰作業を実施したのですが・・・ついに。

「元のWindows10に戻しています」→再起動→

「元のWindows10に戻しています」→再起動→

「元のWindows10に戻しています」→再起動→

「元のWindows10に戻しています」→再起動→

と、ただ繰り返すのみ・・・・クラッシュである。。。

幸いにサブ機のノートPCがあるので近所にパソコン修理のお店が無いか検索し、

「こんな状態・・」を質問すると翌日、「再インストールになります」との回答。

いつまで経っても立ち上がらないパソコンでは仕方ないので持ち込み修理に出すことに。

店員さんとお話によると、、「Windows7or8からWindows10にグレードアップしたPCのなかに

Windows10の大幅更新でフリーズしてしまうものが出ている」とのこと。

ものの見事にソレに引っ掛かかったワケだ・・

ま、預けるワケですが、「出来たら救って欲しいファイルはありますか?」というので、

今まで撮り貯めた画像は惜しいがきっと容量が大きすぎるので、元データは幸いバックアップ

しているので諦めて、加工済でブログにアップ前の画像のファイルがあるのでそれだけ救えたら・・と。

預けて連絡を待つことに。

4日後連絡があり、見積もりとデータは救えると・・。

そんなこんなでやっとこさ自分のサイトのID&PWをいろいろ錯誤しアクセス可能に。

しかし、、大問題が発生。今まで使い慣れた画像ソフトが使えなくなってしまった。

まぁWin95のソフトが動いていたのが奇跡だったワケで、仕方ない。

しばらく救えた画像ファイルに貯めた画像をちょろ出ししながら細々と続けていこうと思います。

        ↑

(鉄道ではないのが残念ですが)

しかし今回の修理作業料金、決して安くなかったワケだが・・・

マイクロソフトに請求したいくらいだ!

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ