« ルパン三世!? | トップページ | 4/8 EH500-2 »

本物の出会い栃木号

昨夜、ネットをいろいろ見ていたら・・なんぞや?

「本物の出会い栃木号」とやらが走るらしい・・

で、調べると・・浦和を8:20発だという。ぉお、撮れそうやんか!

ということで、久々の線路際へ、、、約5か月ぶりの鉄道だ・・(緊張するなー)

んん?さて、浦和から旅客線なのか、貨物線なのか?わからん・・

とりあえず先客様に挨拶して質問だ。。貨物線と教えていただき、マイポジション奪取。

あとは待つのみ、、久々のカメラの重さが腕の筋肉を疲労させる。。。

Dsc03970


本物の出会い栃木号(?) EF64-1053

安定の(?)ど逆光&屋根のみ光っちゃうポジション・・・

でも架線がうるさくなくて好み。

急いで裏へ&ズームリング全回し。。傾き確認!

Dsc03990

DD51-842とのPPでした。

鉄道も早起きも何もかも久しぶりの朝でした。。

« ルパン三世!? | トップページ | 4/8 EH500-2 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

朝早くの撮影、お疲れ様でした。私は昨日と今日午前中は実家に帰省中だったため、返却回送のみ撮ってきました。
カメラも新しいものに入れ替えてしばらく経つのですがなかなか思った通りに撮れず。しかしピント合わせ等は前のものより楽になった気がしています。

英太郎さま ありがとうございますnote

帰省されていたということで、ご苦労様です。
新機種投入おめでとうございますsign03
ナニにされたのかな・・(チョット覗き見・・)ぉおsign03sign03ヤッターdash
私の場合、最初ファインダーの色が実際と違って見えてホワイトバランスをいろいろいじって失敗しました。
そのまんまAUTOで正解でしたね・・。
ピントの性能は、私の機種よりも追従性も高性能なのでかなり良さそうですねscissors
私も使ってみたいです。

久々の撮り鉄 おつかれさまです。
私は見事に寝坊して撮影できませんでした。
やはり国鉄形は素晴らしい!
写真を見て感じました。
ネタが少なくなった昨今、今日の失態は後悔
しまくりです。(泣)

ばんばんさま ありがとうございますnote

狙っていたものを寝坊した失望感は、私も何度も経験あります。。。
しばらく立ち直れませんょね。
最近は、ウヤ情も見ていないのでこの手の列車情報が皆無でした。
気が付いてラッキーでした。

PIKAさん、お久しぶりです。お元気そうですね。当方も何とかやっています。だんだん撮りたいものがなくなって、お会いする機会もそれに比例してしまい、もう何年もお会いしていませんね。残念です。
さて1日は当方も北浦和の歩道橋に参りましたが、けっきょく与野方の体育館のある当たりで列車の後方からDDを後追いで撮影しました。当初、歩道橋の踊り場付近にTさんと場所を確保したのですが、逆光でEF64を狙うよりも順光側と判断した次第です。せっかく目と鼻の先にいたのに残念です。
次はいつの機会になるか分かりませんが、線路際の雑草もなくなってスッキリしたのを確認しましたので、何かあれば撮影に行くこともありそうです。お会いできることを楽しみにしております。

ブログ、鉄道ネタは減ったようですがいつも拝見していますよ。

c58360さま ありがとうございますnote

こちらこそご無沙汰しております。お近くにいらしていたのですね。
ご挨拶出来ず残念です。
近年はDJ誌も買うこと無くこの手のイベント列車にも無頓着になりました。
(この列車も前夜に偶然知ったという次第でございます・・)
このところEF65が、最後の悪足掻きなのか・・
国鉄色に塗りなおされ(戻され?)出場しているとのこと。
暖かく、陽も伸びてきましたので↑こんなものでも気にしてみたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルパン三世!? | トップページ | 4/8 EH500-2 »

フォト
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ