あまり暴れるなょ・・・

このところ記録的大雨とか

関東では連日の落雷・竜巻被害・・ヤリ過ぎです。お天気angry

ところで水不足だった地方のダムの水位は回復できたのか?

その辺の報道がまったく無いですね。。てことは?そっちには降ってないsign02

 

Dscf0138
ダイナミックな積乱雲を撮るのは好きだけど・・・

お天気暴れすぎ。 ほどほどにしなさいsign03sweat02
そして、私の現場仕事中は雨降るなっsign03sign03

一日一犬・ちゃ~ぶぅお散歩復帰

しばらく体調不調でお散歩離脱していたちゃ~ぶぅがお散歩復帰しました。

Dscf0190 久々の4わんずでのお散歩dash

リードの絡みかたでルイたんのチョロチョロぶりがバレバレです・・sweat02

(呼んでも絶対こっちに顔を向けてくれませんwobbly

Dscf0208 腰痛ぢゃなくて、お腹が痛かったんだょsweat02

膀胱炎だった様です。

暑いからお散歩行かな~いsweat01なんてオシッコもガマンしてたみたいで、ただの水では大量に飲んでくれないので、希釈カルピスを大量に作って飲ませ、オシッコもこまめにさせる様にしたらみるみる体調が良くなりました。(気がついたTomo-chanがすごいね。さすが愛犬なんとか管理士・・coldsweats01

Dscf0214 空を見上げれば、雲はすっかり秋だなぁ・・・

今年はもくもくした積乱雲を見た記憶がないなぁ。。

部分日食が見えた!

本日は、ニュース等で毎日のように報道されていたnewmoon皆既日食の日。

皆既日食が見られる地域も残念ながら生憎の天気だったようで、世ほどおこないの悪い人が行ってしまったのだろう・・(あのゲーノージンか?それとも・・)←意味不明

また私の生息地域も朝の雨は上がったが雲は厚い、各TV局は生中継をしている様だ。

・・・・見たいなぁ・・・・もんもんとしながら・・

外からの「見えたsign03という声に反応して用意して持って行ったカメラを取り外へ出たdash 

Pict0349 10:59 さいたま市内にて

最大食だったのか、途中だったのか不明ですが、こんなmoon3三日月のような太陽が雲を通して見れましたscissors

また太陽なんて撮ったことが無いので露出が合っていたのかわかりませんが、100-300ズームに気休めにPLフィルター付けてましたcoldsweats01(うんとトリミングしています)

露出を変えて数枚撮ろうとしましたが、この1枚撮った後、雲が厚くなり太陽の位置さえ判らなくなってしまいました。

か・・カミナリ。。。

ここさいたま市も16日午後、激しい雷雨に見舞われました。

Pict2729 thunderの写真でも撮ってやろう。とcameraをむけましたが、まさか撮れるとは、、、

逆にびっくりしましたcoldsweats01

Dscf3129 音に敏感なdogトイプー「ルイたん」は、毎度怖がり・・

私の股に頭をつっこみ・・どーなっちゃってんだか。。。

Dscf3130 dogアメコカ「ちゃ~ぶぅ」も人間に挟まり動きません。。

ぶるぶるぶる・・・・・

Dscf3121 dogパピヨン「みっくさん」は、うるさくて寝られない。と、耳が・・・

Pict3296 thunder雷雨rainが通り過ぎてcloud雲間からsun太陽がのぞくと虹が出ていましたsign01

Dscf3132_2 thunderカミナリthunderコワイ~sweat02

ちゃ~ぶぅ&ルイたんなのでしたぁcoldsweats01

夕焼け

7/28 夕方。

西の空を見上げると、ピンク・オレンジに染まった雲とその奥のブルーのコントラストがキレイでcameraカメラを向けました。

Pict1629

Pict1634_5

Pict1638_4

 

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ