大人の超合金(!?) 新幹線0系

なんとまぁ、大人の超合金 ですって・・

超合金といえば、、昔はマジンガーZなどを思い出しますが、

最近は、そんなので遊んだ世代をターゲットにしたおもちゃ・・

おもちゃメーカーもゲームばかりの子供たちよりも大人向けの商品開発した方が・・

という時代になってしまったんですねsweat02

さて、商品はこちらbullettrain

なんとまぁお値段もビックリだdollar よく出来てるのだろうが・・

私とほぼ同い年の0系新幹線。おひとついかが? (私、買えませんsweat01

災害お見舞い申し上げます

11日発生いたしました東北地方太平洋沖地震により、東北、関東等広い範囲で大地震、津波が発生し、甚大な被害がでていることで、ニュースを見ながら心を痛めています。

取り急ぎ、お見舞い申し上げます 。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仕事中も家・家族・犬など心配で、帰宅し被害状況を確認するのが怖かったですが、外壁や風呂場のタイルなどに(小さな)ひび割れが増えた程度の軽被害で済んだ様です。

その他、災害事故は・・

Dscf3008 PIKA鉄電車区の江ノ電車両の一部が脱線・横倒しになっておりました・・coldsweats01

EF58-35

今週、鉄ネタが無かったので・・こんなんでも・・

最近でもありませんが、マイクロエースのEF58 35号機を買いました。

Pict6102 デッキ形の旧型車体の前後を現流線型に変更を受けた有名な7つ窓を持つ35・36号機。

Img242 以前、掲載済の写真ですが、初めて今で言う『ネタ釜』を撮った思い入れの深い機関車です。

20系客車も揃えないとダメかな?coldsweats01

我が街のSL

我が街のSL・・と言っても走っているのではありません。

私の生息地域「さいたま市中央区役所」にはSL・9600形が展示されています。

Dscf1737 「39685」です。

もう何十年前になるのか?小学低学年の頃、近所の上級生に「市役所に機関車が来たぞ!」って興奮気味に言われスッ飛んで見に来た記憶があります。

以前は階段で運転台に入れたのですが、天井にアスベストの吹き付けが確認された様で、階段は撤去され運転台へは閉鎖されていました。

で、この機関車がマイクロエースからモデル化されているのを知り・・今さら新品を探すのは困難なのでヤフオクを探して数ヶ月・・見つけましたsearch ましてやネタ釜の様な人気モデルでは無い(sign02)ので取り合う事もなく入札1件のまま終了。

Dscf3953 白帯やロッドの赤差しは、まさにこの展示状態のままモデル化したんだな・・ってカンジです。キューロクに飾りはイラナイでしょ・・。

ってことで、ネタの無い日のsearchネタ探しでしたcoldsweats01

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ