30年前の新聞の切り抜き

先日発掘したブルートレインの記念入場券といっしょに保管されていました。

53.10(ゴー・サン・トー)ダイヤ改正で特急のヘッドマークはイラスト入りになることの記事でした。(読めるでしょうか??)

Img415 10月前の記事みたいですね。

Img416

なつかしいです。この頃は「鉄」してたんだなぁ。。PIKAも・・

この後、中学に入ってから興味はギター、バイク、クルマ・・etc・・と移り変わって鉄を忘れてしまって近年突然と「鉄復帰」したものですから・・浦島太郎さんですwobbly

まだ同時発掘されたこの頃のもの、ありますので近いうちに。。

発掘!昔の写真。43(オマケ) なんだコリャ?

また古い写真が出てきましたsign03

撮影年月日も場所も不明です・・ただ30年くらい前だということだけ。

Img248 事業用車両??

調べればわかるのでしょうが・・(歳取ると面倒でcoldsweats01

お解かり方がおられましたらお教え頂ければ幸いです。

撮影はおそらく上野-大宮間の駅だと思います。

EF58-35

今週、鉄ネタが無かったので・・こんなんでも・・

最近でもありませんが、マイクロエースのEF58 35号機を買いました。

Pict6102 デッキ形の旧型車体の前後を現流線型に変更を受けた有名な7つ窓を持つ35・36号機。

Img242 以前、掲載済の写真ですが、初めて今で言う『ネタ釜』を撮った思い入れの深い機関車です。

20系客車も揃えないとダメかな?coldsweats01

発掘!昔の写真。42(終) 「ED16」

押入れの奥から約30年前の鉄道写真発掘!

色褪せたサービス版をスキャナで退色復元して取り込みました。
ガキが撮った写真ですのであまりお見せ出来るような写真ではありませんが(現在も変わらずorz)懐かしく見て頂ければ幸いです。

さて、発掘写真も最後になってしまいました・・sweat02

まだあんな写真もあったのになぁ・・という思いもありますが処分してしまった様です。

Img322 大宮操車場にて

EF65PFに引かれてきたのは・・

Img323 ED16 7号機

大宮出場でしょうか?

Img324 所属機関区へ行くのでしょう・・

立川でしょうか??

(調べてないし・・)

発掘!昔の写真。41 「大宮駅にてキハ58」

押入れの奥から約30年前の鉄道写真発掘!search

色褪せたサービス版をスキャナで退色復元して取り込みました。
dangerガキが撮った写真ですのであまりお見せ出来るような写真ではありませんが(現在も変わらずorz)懐かしく見て頂ければ幸いです。

1977年(昭和52年)11月6日 大宮駅。

cameraカメラ ヤシカ エレクトロ35GX

Img321 急行「おが」 キハ58

まだ大宮で(川越線以外に)ディーゼル車両が見れたんですねぇ・・・

もっと以前にキハ82だかキハ181だかを見た記憶があるのですが・・・「つばさ」だったのかなぁ???

発掘!昔の写真。40 「大宮駅にて583系」

押入れの奥から約30年前の鉄道写真発掘!

色褪せたサービス版をスキャナで退色復元して取り込みました。
dangerガキが撮った写真ですのであまりお見せ出来るような写真ではありませんが(現在も変わらずorz)懐かしく見て頂ければ幸いです。

1977年(昭和52年)11月6日 大宮駅。

cameraカメラ ヤシカ エレクトロ35GX
Img319 「はくつる」・・とメモがありました。

大宮駅4番線ホームです。

Img320 「はつかり」・・逆光ですng

特にコメントも無いですね・・・

また次回覗きにお出で頂ければ幸いです。

発掘!昔の写真。39 「485系 ひばり」

押入れの奥から約30年前の鉄道写真発掘!

残りわずかですdash

色褪せたサービス版をスキャナで退色復元して取り込みました。
dangerガキが撮った写真ですのであまりお見せ出来るような写真ではありませんが(現在も変わらずorz)懐かしく見て頂ければ幸いです。

1977年(昭和52年)11月6日 大宮駅。

cameraカメラ ヤシカ エレクトロ35GX

Img318 485系「ひばり」

運転士さんがライト点灯してくれたと思われます。

大宮駅の西口までつなぐ長い通路が見えます。

奥側のキハ35(30?)は川越線の車両でしょうか?貨車と連結しているような・・

また次回覗きにお出で頂ければ幸いです。sweat02

発掘!昔の写真。38 「489系 はくたか」

押入れの奥から約30年前の鉄道写真発掘!

残り少なくなってきました。sandclock

色褪せたサービス版をスキャナで退色復元して取り込みました。
dangerガキが撮った写真ですのであまりお見せ出来るような写真ではありませんが(現在も変わらずorz)懐かしく見て頂ければ幸いです。

1977年(昭和52年)11月6日 大宮駅。

cameraカメラ ヤシカ エレクトロ35GX

Img317 489系「はくたか」

上野-金沢間を結んでいました。

また逆光ですな・・coldsweats01

また次回覗きにお出で頂ければ幸いです。paper

発掘!昔の写真。37 「489系 あさま」

押入れの奥から約30年前の鉄道写真発掘!

色褪せたサービス版をスキャナで退色復元して取り込みました。
dangerガキが撮った写真ですのであまりお見せ出来るような写真ではありませんが(現在も変わらずorz)懐かしく見て頂ければ幸いです。

1977年(昭和52年)11月6日 大宮駅。

cameraカメラ ヤシカ エレクトロ35GX

Img316 489系「あさま」

隣はEF58 134 列車名は不明・・bomb

奥に見える湘南色の115系も懐かしい。

flair中央・右側等の光は逆光のせいで、決して心霊写真では無いっsign01と思います・・たぶんcoldsweats01

似たような写真が続きますが、また次回覗きにお出で頂ければ幸いです。sweat02

発掘!昔の写真。36 「485系 つばさ」

押入れの奥から約30年前の鉄道写真発掘!

色褪せたサービス版をスキャナで退色復元して取り込みました。
dangerガキが撮った写真ですのであまりお見せ出来るような写真ではありませんが(現在も変わらずorz)懐かしく見て頂ければ幸いです。

1977年(昭和52年)11月6日 大宮駅。

cameraカメラ ヤシカ エレクトロ35GX

Img315 「つばさ」 485系

上野-秋田を結んでいました。

似たような写真が続きますが、また次回覗きにお出で頂ければ幸いです。coldsweats01

より以前の記事一覧

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ