53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券⑥(終)

53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券 <東北線・常磐線> PARTⅢ

Img442 Img443 これで全18枚になります。

583系の長い15両編成をもう一度見てみたいです。。

53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券⑤

53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券 <東北線> PARTⅡ

Img440 Img441 東北線の続きです。

「つばさ」の真っ赤なヘッドマークが好きでした。

懐かしいなぁ。。

53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券④

続いて・・

53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券 <東北線> PARTⅠです。

Img438 Img439 「はつかり」が583系ではない所がミソでしょうかscissors 485系オンパレードです。

53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券③

今週は、休鉄週間になりそうですsweat02 そんな時は取り置きネタを・・

53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券 <信越線>

を3枚ご紹介です。

Img435 Img436 特急「あさま」なんて当時は特急「とき」同様に運転本数が多くて、枚数に限りのある銀塩では撮影拒否だったなぁ・・もったいない・・despair

次回は<東北線・常磐線>シリーズをご紹介します。

53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券②

忘れないうちに・・出しましょうcoldsweats01

53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券 <上越線> PARTⅡ

Img433 Img434

と、上越線シリーズ・計5枚でした。

「はくたか」「いなほ」はまだ存命していますが、上野発では見れなくなってしまいましたね。

次回は信越線シリーズです。

53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券①

ブルートレインの記念入場券を探していたら、いっしょに保管されていました。

スッカリ記憶が無くて・・驚きましたcoldsweats01

53.10 絵入り特急ヘッドマーク 記念入場券 <上越線> PARTⅠ

Img431 ↑表面 「新雪」なんて特急あったんですねぇ。。

「とき」は1時間1本ペースで走ってましたね。

↓裏面 列車解説などが記されています。(スキャナで取り込んだのですが・・ずいぶん汚らしくなってますが実際はもっとキレイですgood

Img432

続きはまたネタの無い日に・・

最新のRM誌に思い出したモノが・・

表題のように最新のRM誌、なつかしいブルートレインの記事に当時「ガキ鉄」だった頃の記憶を重ねて懐かしく読んでいると・・

ふとP49の記念切符に目が止まった・・。flair見た記憶があるsign02てことは??????

家中の心当たりを引っ掻き回すdashと・・・searchありましたsign03sign03sign03(ヨカッタヨカッタcoldsweats01

Img426 東京駅で並んだ記憶も思い出しました。

ゴー・サン・トー、ダイヤ改正時の記念入場券だったのですね。

Img428 5枚1組です。

当時、入場料は80円sign02

今でもPIKAの頭の中はブルトレの牽引機は65P型です。カッコ良かったぁhappy02

Img427 裏面は編成表と車両図です。

Img429

さくら&みずほの列車解説もあります。

Img430 しかも2組出てきましたscissors

これもビックリimpact

同時に違う記念入場券等発見されましたのでまたの機会にご紹介しますね。

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ