続々・食べられません・・駅弁なのに。。

Dsc00058 駅弁チョロQ

後半のご紹介ですriceball

Dsc00073

後半はこの4輌・・

Dsc00061

近江牛・・ロクイチです、お召しです、、日章旗付いてマス。

Dsc00062

ローストビーフ・・?、ローピン81です。出羽です。

Dsc00063

星蒲鉾・・カシオペア81-89、やはりオモチャにピッタリのカラーリングだったかsweat02

Dsc00065_2

時不知・・トキシラズと読むのだそうで、、季節違いに稀に採れる鮭なんだそうで・・

またまた駅弁チョロQで知識を得るとは・・pen

81-81星釜です。

全8輌です。

まぁなんとも良くも悪くも、チョロQっぽくデフォルメされていて・・・なんたってタイヤ付いてますからsweat02

残りわずかみたいですよ・・急げーdash

続・食べられません・・駅弁なのに。。

Dsc00058 続きでーす。

さ、駅弁チョロQの内容をご紹介していきましょうdash

それぞれの車両には意味があるようです。

Dsc00071

なんですと・・sign02

Dsc00067

しめさば、ですcoldsweats01 ゴハチ。踊り子のHMが付いてます。

Dsc00066

うぐいす豆、、たしかにそのままですsweat02 青大将、つばめです。

Dsc00060

寿梅干・・スッパそうですsweat01 (ゲッパですけど・・coldsweats02)

Dsc00064

鮭児・・ケイジと読むのだそうで、幻の鮭なんだそうで・・

勉強になるなぁ・・駅弁チョロQpencil はくつる81です。

 

と、半分ご紹介しました。

さて、購入に至ったのは安かったからsign03

まだあるみたいなので興味を持った方は思い切ってポチッsign01てみては?

こちらですbell

続きはまた次回

食べられません・・駅弁なのに。。

駅弁を買いましたrestaurant

Dsc00054

しかし、食べられません・・・sweat02

Dsc00058

お箸も付いてます。でも、やはり食べられません・・ξ

でもなんか美味しそう・・

詳細はまた次回に引っ張る・・coldsweats01

ちっちゃ・・ぃ

ジオラマもぼちぼち進んでおりますが、ちょっと一息。。。

ジオラマ用に自動車を仕入れてみました。

(勝手な妄想・・ムリなこじつけですが。。。)

江ノ電→湘南→海→サーフィン→稲村ジェーン→

Dscf1290 ってことでミゼット!

湘南モデルファクトリーさんのブログでも、レギュラー(?)で登場しているクルマで、気になってました。

しかし。。150分の1(1/150)というスケール。床面の方眼、1コマが1㎝四方です。

ホントちっちゃいです。

Dscf1292 普通サイズのチョロQのサニトラ

ちびっこチョロQのミゼット

と並べても。。チョロQでか・・

Dscf1291 こんなちっちゃいのに、価格は。。

ちびっこチョロQが3つも買える・・

塗装が凝っているらしく、実車と同じウレタン塗装+クリアコーティングが施されているらしいです。

Dscf1297 全長は約2㎝。。

(デジタルの数字単位は㎜です)

Dscf1298 車幅は1㎝ありません。。。

気を付けないと無くしてしまいそうです。

しか~し!クルマを買っている場合ではありません!江ノ電車両買わなきゃ・・・(切腹っ!)

本日納車。。。

さてさて、わんこたちには、少々お休みを頂いて・・・

究極の道楽シリーズ!(このブログを始めたきっかけの本髄は、このシリーズをやりたかったからだったのでしたぁ!)

それは、ミニカー! それもチョットお高めの1/43(43分の1縮尺)のラリーカー

と言っても発売されている全数を揃えるものではなく、ま。。好きな思い入れがある車両を探しては「何が何でも買う!」をモットーにお小遣いの大半を使ってきました・・・・

さ。本日納車は!

Dscf0900_1 英国ビザール社製 BZ214

TOYOTA CELICA TURBO

SAFARI WINNER 1984

オイラがWRCに興味を持つキッカケになったクルマ。当時メチャかっこよかった!近所のトヨタのディーラーのイベントで展示にやってきた時には「すっ飛んで行きました!」

翌年には、そのディーラーへメカニックとして就職しました。 なんてオマケ付き・・

Dscf0906 以前から所有していた

スターター社製 同車種モデル

翌年1985年仕様のモデルと並べてみました。う~ん・・びみょーに大きさが違うなぁ・・(気にしてはいけません。)

しかし、いつ眺めてもカッコイイ!

06062712番外ですが、同車種のチョロQもあります。 きちんと上記ミニカーのようなカラーリングされたチョロQも発売されていたようなのですが、今ではヤフーオークションでたまに見かけても、とんでもない高値で取り合いになってしまってビンボーなオイラには手が出ません。

・°°・(>_<)・°°・。

では、また次々とご紹介しますねー!

ぞ、増殖中・・

普段、労働日。昼食の買出しにコンビニ「セブンイレブン」に行く。

最近、おもちゃコーナーに「ちびっこチョロQ」なる箱が並んでいる、1個¥315-

(セブンイレブンでしか、売っていない商品の様です)

これは「ピピッ!」とオイラの中でナニかが反応してしまいます。

毎日お弁当をパンに替え、食費を浮かして1個づつ購入。

箱入りのため中身が判らず、同じものが出てくることもしばしば。(ちとショックを覚えます・・( ̄□ ̄;)!!)

全13種類ある様なのですが、揃う日が来るのだろうか?(揃えるのか?!・・自己ツッコミ)Dscf0734

また買ってしまった・・・

「チョロQ」っておもちゃ、名前だけでも耳にしたことがあると思います。

手でバックさせて、手を放すと「びゅ~ん!」って走ってくちっちゃいクルマです。

それも細々と集めるのも道楽のひとつなんです。

最近発売になった新しいチョロQ「スプリンタートレノ(AE86)」

製品は新しいんですが、モデルのクルマは、もぉ20年以上前の昭和のクルマ・・・

しかし、某マンガで主人公が乗り、現代の速いクルマを打ちのめしていくお話。

現在でも若者に絶大な人気の車種です。

当時、オイラも就職して新車で買ったクルマでありまして、その後いろいろ・・(^^ゞ ありまして、2台乗り継いだクルマであります。

06092409 白/黒が今回買った最新モノ

赤が新車当時発売されていた古い製品。ドアミラーが付いていました。

よく見ると、窓の形などビミョーに違ってて、型を新しく作ったのがわかります。

また、おりおりぼちぼちコレクション大公開して参る所存でおりますのでお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ